読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の花ことば aquarune’s blog

魂から見ること、魂の言葉を紡いでいくこと、虹を見つけていくためのアクアルーン更紗のダイアリーです。

涙が溢れてしまう

微力ながらミディアムとしてメッセンジャーとして魂の声をお伝えさせていただいております。天国に逝かれた大切な方はいつも、どんな時も傍にいて私たちを見守り続け、苦しく険しい道を行くとき、時にそっと手を差し伸べてくださいます。その大きな愛に圧倒…

私が私になっていく

特別なイベントや旅行がなくても季節の食材を簡単な料理で頂ける毎日に喜びを感じます。日々をリズムカルに過ごすことに幸せを感じるのも春という息吹のおかげでしょうか。新緑がキラキラして美しい季節です。『.....で、なくてはいけない!』を辞めてみると…

縁を切らない

季節やライフステージも変わり彩り溢れる季節になりました。さまざまな変わり目に大切なことは変化に追いつこうとするのではなく自分の心を整えること。変化は周りからではなく自分の中から起こります。目の前のことに忍耐を持って取り組む姿勢と覚悟が自分…

マグノリアの花が咲く

我が家の目の前の神社の桜も満開です。それと時期を同じくして、マグノリア(木蓮)の花も咲き始めました。沢山の木蓮の色の中で、こんなに優雅な白はあるのだろうかと 見とれてしまう美しさです。命の美しさ尊さを自然界に沢山見ることができる季節です。私事…

今日も、あしたも、あさっても。

大きな病気をしてから お世話になっている病院に定期検診に行ってきました。以前は病院に行くのが苦手だったのですが今は安心をもらいに行っています。私にとって自分の身体のメンテナンスも大切なテーマです。今日も、明日も、あさっても、当たり前でない…

大切なもの

浅草寺開かれた祈りの場所は笑顔でいっぱいです。見えること、聞こえること、存在していることに こだわりすぎると、ほんとうに大切なものが見えなくなってしまうのかも知れません。私たちはそれぞれ、今必要な経験をするために必要なものが見えて、聞こえて…

幸せの花束を添えて

寒さの中で光が強くなり、春を感じるこの頃です。春は旅立ちの季節です。旅立ちの餞けに、幸せの花束を添えてみてはいかがでしょう。旅立つ人に、幸せを思う花束を添えてみてはいかがでしょう。思いを自分のためだけに使うのでなく、大切な人の幸せを願うこ…

見えないものを信じる

榛名神社 双龍門雪が残る榛名神社の境内で清々しい気にふれてきました。悩みが抑え切れない時悩んでも解決しない事は時に任せてみる努力をしています。何かが変わることは、悪くなるように見えて、ほんとうは素晴らしい未来への布石であることを信じています…

混沌とした中で

自分だけが取り残されたような感覚押し寄せてくる不安それらに負けない心になって行くためにはつよい精神力が必要です。誰でも急にはつよくなりません。くじけそうな時ほど上を見上げて、深い呼吸をして笑顔で朝をスタートすること。淡々と続けていくうちに…

四至神 (みやのめぐりのかみ)

伊勢内宮 四至神四至神さまとは神宮のご神域を守る神さまとのこと。自然に溶け込む優しい佇まいは光に溢れています。2017年も立春も過ぎ本格的にスタートしました。【気】が動き始めるのは、3月春分の日あたりからと毎年思うのです。たいてい、強い風が吹き…

気を整える

軽井沢聖パウロ教会寒さ厳しい時は暖かな部屋で身体を温めてホッコリ過ごす時間が何より至福です。外のお仕事を生業にしている方をお見かけすると、お疲れさまと思います。この冬、冷え防止対策を念入りにしましたらとても心が軽やかで快適に過ごせておりま…

音のない世界

自宅周辺は白い世界2017年1月 冬本番です。子どもの頃は、歩いて行けるところが自分の世界でした。雨や雪降りの時は場所の移動が大変でした。大人になって、車で移動する事が多くなっても、やはり雪が降ると日常はスムーズにいかなくなります。自然と向き合…

共時性(シンクロ二シティ)

新年あけましておめでとうございます。ゆっくり過ごした年末年始でした。ゆっくり過ごすと たくさんのシンクロ二シティがあることに気がつきます。私にとっては 『すべては上手くいっている』という宇宙からのサインのようです。自然界の波長(リズム)で生か…

大祓

茅の輪くぐり6月30日の夏越大祓と12月31日の大祓は個人的に半年ごとの心の節目にさせて頂いております。ライフワークのお仕事とこの世のお仕事、そのための自分の心と身体の管理、家族との交流の課題など、自身を顧みると以前は意味のない不安と不満の中でバ…

水に流す

大国魂神社内 水神社2016年12月もあと少し。【水に流す】とは本来、自分の罪穢れを祓い清めること神事からきているようです。日々、無意識の言動が誰かを傷つけ、迷惑をかけているかも知れない…謙虚に振りかえる習慣を身につけて、心は成長していくのでしょ…

迦葉山 弥勒寺

迦葉山 弥勒寺 祖母や父と幼い頃に通った迦葉山 最近になって、やっと、信仰心を持つ自分にプライドが持てるようになってきました。 良いか悪いかは別として、パワースポットブームのおかげでしょうか。 私の趣味が神社仏閣をめぐることであっても特に違和感…

宇宙の法則

戸隠神社奥社11月29日いて座で新月の宇宙のエネルギーをきっかけに潜在意識から溢れ出る【思う】ことを大切にして、行動していこう思っています。私の場合、タイミングを外すと、また先送りになってしまいます。(笑笑物質的な世界で生きる私たちは瞬間移動は…

潜在意識につながる

榛名神社澄み渡る青空を見ていたら龍神さまが 現れて下さっているので榛名神社に清めのご参拝に伺って参りました。深い呼吸を取り戻すことができました。先週呼吸が浅くなって体調不良になってしまいました。身体は魂の声の写し鏡ですね。スーパームーンの14…

美味しいお蕎麦

お蕎麦中しま 田舎定食渋川から伊香保に向かう途中にお気に入りのお蕎麦屋さんがあります。通い始めてもうすぐ4年群馬出身の某内閣総理大臣の方々が ごひいきにされていたお店とのことで…実は遠くに感じていたのです。そして、故 永六輔さんも 永眠される…

琥珀色の輝き

自然の美しさにはかけ引きがありません 1年ぶりに同じ場所に呼ばれて行けること 心より「ありがとうございます。」 美しいと感じることを魂に刻んで、魂の喜びとして また明日を迎えられたらと 自然は時に厳しいけれど、美しく優しい そして、私も自然の一部…

暗闇を照らす

もうすぐ10月31日ハロウィンですね!ハロウィンはケルト民族の秋の収穫祭、そしてご先祖様のスピリットが戻ってくる日仮装は魔除けのために、かぼちゃはお守り提灯とのこと。日本のお盆のようですね。暖かい太陽や火はネガティヴなエネルギーを払うのに最適…

幸せになる

『自分に嘘がつけなくなった。』とある方から聞いた言霊はわたしの魂にとって大きな喜びでした。限りある人生を 自分の幸せのために生きること早くても遅くても 遠慮なく進んで良いと思います。進む道は ひとりではありませんから。

秩父 三峰神社

三峰神社 隋神門 私にとって「三峰神社」はいつも霧と共にあります。 そこは1000メートルを超える雲に近い場所。 その「気」は山形の出羽三山神社に似ていると感じるのは古くから修験者との関わりが深いからでしょうか。 沢山のご参拝の方がいらしても、…

瞑想の時間

わたしの大切なものは 静かに過ごす時間今まで何十年も通っていた場所で、訪れたことのなかった空間に足を踏み入れてみました丁寧に入れて頂いたお茶、綺麗なおもてなしのお菓子は安らぎます大切なものを得るために、守るために人は働き働いたエネルギー(お…

熱田神宮のくすのき

ぐぅっと首をそらして見上げる くすのき 圧倒されながら その気をゆっくりと感じたのは初めてかもしれません 変わることを促す2016年9月に ゆっくり成長していくことを確認するように あせらずに流れてみることをしてみよう 熱田神宮は少し明治神宮に似てい…

豊かさのみなもと

伊勢神宮 外宮 今を受け入れよう おなかがすくこと、身体の痛み、人を許せない気持ち ネガティブと思われることも大切な私の一部 ポジティブなことだけが素晴らしいのではなく すべてが私だということ、受け入れて、やっと次が始まる そして終わることのない…

神降地 

上高地は神降りる地 神様に近い大好きな場所 何年ぶりでしょう あいにくの雨の中 片道90分 往復3時間 ひたすら森の中を歩いていく 普通なら歩かない距離 瞑想の時間 あっという間に過ぎた時間 明神池、穂高神社奥社では感謝と共に 「もし、いま可能であれ…

休息の時

季節の変わり目に 心と身体と魂を整える 美しいものを見る 美しい言霊に触れる 自分が本来の自然な状態になってくると 感謝の気持ちが溢れてくるようです 誰かの真似ではなく 誰かの評価を得るためでなく 私は喜びで生きているか、 チェックは静かな休息の時…

満月と夏至に

2016年6月20日 満月 満月に心と身体に自然界のエネルギーをパワーチャージ 2016年6月21日 夏至 地球から太陽が一番遠い日に 美しい月を愛でます 夏至の日よりも、その前の数日間が魂の浄化になっているような 欧米ではローズムーン、ストロベリームーンと言…

陰から陽へ

ある早朝 榛名神社に今年になって はじめてのご参拝です 誰もいない境内は 神さまの気に満ちています 立ち上る朝靄(あさもや)が美しいと思います 早朝のお散歩を兼ねた ご参拝が出来ることに感謝します 数年前には思ってもいなかった行動が 少しずつでも出…

握りしめた手

ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード 出版社/メーカー: ラブランド ヘイハウス メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 12回 この商品を含むブログを見る カラフルなパワーカード 愛に満ちたシンプルな言魂は良質なフルーツを食べた…

心を決める

5月7日おうし座の新月 たくさんの美しいものが 瞼に浮かびます 「必用なものしか、見えない。」 ずっと以前に 勇気をもらったメッセージ 清らかで 浄められる そして、心を決める 過去に囚われることなく 未来を心配することなく 今を生きること 自分を大切…

ゆだねる

人智を超えて、私ではどうにもならないことは ただ、ゆだねることを知りました。 神さまは 私が乗り越えられない試練を決してお与えにならないことを たましいが覚えています。 私なりに もがいて努力して、それでも生きようと思う心に 光りは降り注ぐことを…

永遠に続く

3月下旬に訪れた軽井沢の聖パウロ教会で 花々の美しさに見とれていましたら 52年のお勤めを終えたカルロス神父さまが帰郷される日のようでした 長い間 お疲れさまでございました そして ありがとうございました ひとつが終わり また始まるのですね 今世、私…

うお座の新月

9日はうお座で新月そして日蝕 蝕は新月を強調するようです。 私は宇宙のバランスは 私たち人のこころや身体にも影響すると思っています。 なぜなら、宇宙に存在するミネラルは私たちの身体の一部でもあるから。 身体とこころ、魂は連動しているから。 うお座…

水瓶座の新月

2016年立春も過ぎ、 2月8日は旧暦で元旦、そして水瓶座で新月です。 はなむけに贈られる12本の薔薇は「真実の愛」を象徴しています。 感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠 の想いが1本ずつに込められます。 たくさんの…

龍のひげ

龍のひげ 大寒をはさんで浄化のために龍神さまが動きます。 大きな節目と変わり目にはいつも龍神さまが動きます。 旧暦の新年まであと少し。 窓から見える光が少しずつキラキラ美しい季節です。 ラピスラズリのような深い藍色は龍の眼のよう。 宇宙と繋がる…

スサノオ命と白鳥

信州 安曇野 犀川の白鳥たち 年末の慌ただしさの中 白鳥に会いたくなりました 白鳥はスサノオ命の化身と言われております 天照大神の弟はスサノオとツクヨミと言われております スサノオは出雲大社にゆかりの神さまです 我が家の氏神様はスサノオ命をお祀り…

陰陽師のお社 清明神社

京都 清明神社 お稲荷さまのお祀りされています末社 齋稲荷社 ずっと以前に前世占いをしましたら 「陰陽師の母の白狐」と鑑定されたことがありました それが真実か否かは定かではありませんが 京都に伺った際は 上賀茂、下鴨神社と合わせて必ず参拝させてい…

伊夜日子大神  

新潟県 弥彦山 弥彦神社奥宮より 心をバランスを保つために働くこと、身体を動かすこと、美しいものに触れることを 弥彦神社のご祭神は天照大神の孫にあたる天香山命で稲魂とのこと 新米が美味しい季節、日本人のパワーフードをもって来る寒さに備えましょう…

華やかな月

9月28日月曜日 満月 いろいろな事が目まぐるしくあった9月が終わりました 今まで 見ようとしていなかったことに手を付けてみようと徐々に思い始めました 「変わっていく自分を楽しもう」 月を眺めていたら 花束を手渡されたようで ちょと嬉しい気持ちになり…

天使の祈り 

SARAH アーティスト: サラ・オレイン 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2014/09/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る Tha Prayer 繰り返し 繰り返し 聞いてみる 美しい音魂は、魂に響きます 人を愛し慈しみ 生きる勇気が湧いてき…

伊勢 内宮 月読宮

外宮の月夜見と内宮の月読は同じ神さまと言われておりますが 私には違う感じがいたします それぞれの世界の扉の前で ご挨拶と感謝の祈りを捧げます

伊勢 外宮 月夜見宮

神宮参拝の折には、一番初めに伺います 理由があっての導きでしょうか 今、私の存在も、たくさんのご縁者の方々のおかげと 深く感謝を祈ります

伊勢 内宮 荒祭宮

繰り返し訪れることで 繫がりが強くなるのでしょうか すべてはエネルギー 人も場所、そして物も 浄められ、清らかになり、自然体にもどる いつも助けていただくことばかり ただただ感謝いたします

新しい私に出会うために

自分の足音と呼吸、鳥の声をかき分けてただ歩く。幸せだと思う瞬間のために。

縁を紡ぐために

お盆も過ぎて、夏の暑さと喧騒も落ち着き、久しぶりにお水取り 30キロ離れて、3時間滞在して、その土地のものを頂くショートコース 今回は良い縁を繋ぎ、不要な縁は断ち切るため… ぴんく色が綺麗です

榛名神社の帰路で…

先が見えなくても 今を大切に一生懸命に生きてみる。 必ず 見えてくる 歩く道と歩んだ道 いままでのように。 自分を信じることを「自信」と言います。 見えなくても進みましょう。変化を恐れずに。

三峰神社

帰宅後に気がつきました。今日はしし座で新月です。三峰のご眷属の大神(オオカミ)様は心を見透すようなクリアな「気」で満ちていらっしゃいます。覚悟を再確認…。雲の中にある本殿の神秘的で美しいこと…感謝いたします。

富士の霊水

忍野八海 湧池 早朝6時 浄めるための霊水が尽きることなくコンコンと、そして静かに湧き出でる場所 富士の水が 恥ずかしながら はじめて、心より美味しいと感じた旅でした またひとつ、大好きな場所が増えました