星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

春よ、来い

福寿草(元旦草) 森の中にクリスマスローズが現れたことを確認しながら進むと光る福寿草を発見しました カレンダーでは3月、 森はクリスマスと元旦の初春でした(笑 春分の日を過ぎて桜が咲きほこり 春の風が吹き始めます 森の中では體のオーラが浄化され エネ…

無いのかも知れない

秩父神社 つなぎの龍 2023年ふと降りてきた再びの気づき…。 自分の意識が作りだしている目の前の現実。 喜びも不安も恐怖、罪悪感… すべて自分が作り出し、その中に浸って、経験することをまだ選んでいるのだとしたら… 私は気づきを生かしているのだろうかと…

眠りの森

2023年師走 今年、皆さまはどのように過ごされましたか? 新たに迎える2024年 それぞれの方にとって良き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。 立春や春分の日をステップにされると良いかもしれません。 ゆっくりゆっくり人生を楽しめるように 歩んで…

過去からの贈り物

Merry Xmas❣️ この数年、遅々として進まない計画が少し 動き出した2023年12月です。 そして、これから数ヶ月、数年…?は 『過去の経験』という棚上げしてあった箱のリボンを丁寧にほどきながらどれを選ぼうかと取捨選択の日々になっていくようです。 今まで…

幻の世界にいる

あまりに美しすぎて目の前に広がる世界は実在していないような気持ちになります。 以前は忙しく生きていたためか紅葉を見て秋が来たと思っても心が落ち着くことはありませんでした。枯葉が落ちていく様、踏みしめる音、木々を抜ける風の匂い…すべて美しいと…

森で守る

自分のエネルギーを有害なものから守るために 少しでもそこに居たいと思い森に通っています。 森に住みたいと心から思うようになっています。 明日も地球で生きる活力が湧いてきます。 森を歩く瞑想は半身半霊になれるので楽しくて仕方ありません。 季節ごと…

過去を解放する

マツムシソウ たくさんの恐怖を経て今があります。 そのトラウマの多くは命との関わりなのでしょう。 それを克服するための旅も終わりを迎え これからの命の使い方=使命にゆっくりと移行しています。 朝日を静かに待つ時間や暮れゆく空を見上げる時間は何も…

必然の出会い

鳴石 気持ちよく晴れた秋空の中 ある想いを持って 佐久市から大門峠を越え諏訪大社に通う道で 以前から訪れたいと思っていた鳴石、 宇宙とつながる場所のひとつに導かれました。 先日は気温9℃の中、次に左側に現れるお店で ソフトクリームを食べよう!と直感…

楽に生きよう

暑すぎた夏があったことも忘れてしまうほど 秋らしい清々しい晴天が続いています。 森へは朝、昼、夕と時間を変えて出かけて楽しみます。 五感覚の浄化です。 重かった身体、痛かった身体がスゥーと楽に無くなり心も軽くなり魂が輝きを取り戻します。 この夏…

純粋さをたもつ

秋らしくなってきました。 日課の森のお散歩もぼちぼちと復活することができて 空気も美味しい 深呼吸です。 一方で世の中を見回すと恐怖、不安、嫉妬の感情を刺激するものに溢れています。 そこにとどまっていたいなら構いませんが 苦しく思うなら深呼吸し…

始まりの日

皆神神社 皆神神社は宇宙と繋がる場所だと感じます。 いつ訪れても静寂な時間を過ごすことができます。 明日29日は牡羊座で満月ですね。 個人的にはこの3ヶ月…特にこの1か月でたくさんの忘れ物を整理整頓している日々でした。 今日ここから次に進むための始…

命をみつめて

暑中お見舞い申し上げます 買い物のついでに ふと立ち寄った映画 『君たちはどう生きるか』 たくさんのメッセージが込められた作品です 魂に響きます 8月は日本人にとって特別な時間 命や魂や生きることを見つめる機会を 頂いております そしてお盆です 霊界…

見えない世界へ

鹿島神宮 奥宮御神木 五次元へ続く参道で浄められ 大いなる宇宙の源と繋がる世界へ 6月のある日 夏越払いは力強いエネルギーが最適と思い 久しぶりに参拝させていただきました。 一体感を感じることができて幸せです。 すべてのもの、ことに 感謝の祈りを捧…

妖精の香り

レンゲショウマ(蓮華升麻) キンポウゲ科 昨年、時期を逃したレンゲショウマに梅雨の合間に出会えました。 まだチラホラと咲き始めたところです。 遊歩道から離れていたので香りはわからなかったのですが、次回は香りを楽しむお散歩に行ってきます。 今年も日…

眠れない理由

昨晩は体内時計のズレなのか星の動きなのか 眠れない… なぜだろうと 占星学のカレンダーをジッと見てみると 『うしかい座流星群最大日』 ご縁のあるアルクトゥルスの活発な動きに反応しているのかもしれません。 春、北の空の北斗七星の持ち手の延長線所にあ…

わたしをつくる

更紗ドウダンツツジの花 森をサクサク歩きながら 『こんな所に居たんだね〜。』 と初めで出会う植物と対話しながら過ごす時間は宝ものです。 私の名前は この更紗をモチーフにした花の図案から取っております。 花言葉は【明るい未来、喜びあふれ】 この数年…

魂を思い出すために

岩宿遺跡 黒曜石(オブシディアン)の石器 3万年前にここに居たあかし。 息をのむような美しさ…ことばが出ませんでした。 春の連休はいかがお過ごしでしたか? わたくしはひたすら人の居ない方へ(笑 以前より興味があって立ち寄りたかった所へ。 長野県蓼科長…

あきらめない

わさびの花 清らかな魂で生きることを肯定してくれるエネルギーのようです。 地下水の流れる水辺にそっと佇んでいる姿が春にふさわしいですね。 自分を理解して 自分に合った環境を選び 自分を生かすこと 生きにくいのは、努力が足りないのではなくて居場所…

わくわくする世界へ

大好き ふわとろパンケーキ 春爛漫。 たくさんの花や新緑が美しい季節です。 4月は新生活を始める方も多いと思います。 特に桜のピンクと新緑の黄緑色はハートチャクラの象徴です。日本人の魂は自然と調和しています。ハートを開いてたくさんの交流を楽しめ…

誰も知らない世界へ

秩父神社 つなぎの龍 いろいろなことが必然で起きた3年間 今週は強い切り替えの日々です。 3月21日 春分の日 3月22日 牡羊座で新月 3月24日 冥王星が水瓶座に移動 私たちは過去に向き合い、過去からまなび、 今に生かすことで生きてきました。 これからは、…

源に帰る

三夜沢 赤城神社 今朝、ふと行こう! と思い午前中に参拝させて頂きました 以前は苦手だったのは時期でなかったからなのでしょう たましいに光が満ちてきました 身体にエネルギーが満ちてきました 心が動き出しました 自分の中の矛盾も ほんとうの居心地の良…

スターダスト珈琲

スターダストという名前の珈琲 2月はじめにドライブがてら かねてから立ち寄りたかった長野県小諸の丸山珈琲にてひと休み。 珈琲をはじめとしてカフェインが身体に良い悪いという話がありますが、飲み物はまず香りで頂いてから味わいます。丁寧に提供された…

心の中へ

12月22日〜1月6日まで メールの返信等は全てお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 (レッスン受講中の方のヒーリングサポートは変わらず対応いたします) 寒さが厳しくなってきました。 (昨日は外気温2℃になっておりました) 多くの雪が降る…

心をひらく

今日は身体のメンテナンスのため人間ドックへ。 3日ほど(笑 節制したのでご褒美にひとりランチをして帰ろうと考えていたら、豪華なお食事付きでした。お食事の美味しさはもちろんでしたが素敵なホスピタリティ溢れる病院のスタッフに癒され感謝しております…

今と未来を生きる

いて座の新月です。 11月もあと少しで終わります。 晩秋になりましたね。 落ち葉を踏む足音も心地よいです。 今年ほど、紅葉が美しいと思ったことは なかったかも知れません。 葉が色づき、枯れて、落ちて離れていく、ことも 大切なサイクルですね。 個人的…

光を受け取る

お久しぶりでございます。 私は変わらず元気で過ごしております。 家族のかたちが変化したのに伴い私のライフスタイルに加わった父のサポートにも慣れてきました。 毎日の生存確認(笑 主に水回りの掃除、 毎日1.5食分の食事、 月数回の通院付き添いなど… 全…

整えることに集中

暑中お見舞い申し上げます。 令和4年8月盛夏 いかがお過ごしですか? 今年は梅雨明けが早かったこともあり 暑い日が続きます 太陽が元気いっぱいですね 自宅からは 朝晩変わらず鳥の声が聞こえてきます 窓際に立つと草の香り 稲が青々として美しいです 世の…

心をたすける

暑さと雨の合間に 久しぶりに赤城自然園の森を歩いてきました 3時過ぎに訪れましたので閉園まで1時間と少し… 早足で5キロほどお散歩です 木々を渡る風の音 鳥の声 川のせせらぎ… そして誰も居ない(笑 細胞が活性化するのがわかります エネルギーが満ちてきま…

鳳凰が現れて

八木沢ダムにて 照りつける太陽から逃げるため 涼を求めて少しでも高地へ(笑 それでも32℃ 蒼い空と3D雲が美しいです ちょうど3年ほど前に お気に入りの写真の龍神さまが 鳳凰に入れ替わってしまい…?? 自分へのメッセージだと思い…放置したままに(笑 個人的…

心を決める

シャガ 花言葉 決心、抗う 第5チャクラ(喉)を活性化するためには 真実を語ること 嘘をつかないことなど 時に真実は今に抗うことになる場合もあるでしょう 5のチャクラまでは自分の精神性と行動によって誰でもチャクラを活性化していくことができるようです …