星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

永遠に続く

f:id:sarasa-aquarune:20160407220054j:plain

 

3月下旬に訪れた軽井沢の聖パウロ教会で

花々の美しさに見とれていましたら

52年のお勤めを終えたカルロス神父さまが帰郷される日のようでした

長い間 お疲れさまでございました

そして ありがとうございました

ひとつが終わり また始まるのですね

 

今世、私はカトリック教徒ではございませんが

神社と同じように 教会も心が落ち着くところ

 

出会いと別れ

始まりと終わり

桜の季節に日本のこころの在り方を思います

本日7日は おひつじ座で新月です

はじまりのはじまり

 

永遠に続く 今を生きようと思います