星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

音のない世界

f:id:sarasa-aquarune:20170116003958j:plain


自宅周辺は白い世界

2017年1月 冬本番です。


子どもの頃は、歩いて行けるところが自分の世界でした。

雨や雪降りの時は場所の移動が大変でした。


大人になって、車で移動する事が多くなっても、やはり雪が降ると日常はスムーズにいかなくなります。

自然と向き合うお仕事の方は尚更だと思います。


雪国で育ったわけでもありませんが、なぜか雪の中にいることが好きです。

日常の雑音が聞こえなくなるようです。

耳から入ってくる音や情報を断つことができます。

雪が雑音を吸収してくれているようです。


自然の厳しさは、私たちにペースを落とすように伝えているのでしょうか。


寒さ厳しき折、皆さまお身体を冷やさないようにお過ごしくださいますように。