星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

大切なもの

f:id:sarasa-aquarune:20170309230453j:plain

浅草寺


開かれた祈りの場所は笑顔でいっぱいです。

見えること、聞こえること、存在していることに こだわりすぎると、

ほんとうに大切なものが見えなくなってしまうのかも知れません。


私たちはそれぞれ、今必要な経験をするために必要なものが見えて、聞こえているようです。

私の中で執着していたものが、すっと離れて行くのは ふとした瞬間なんだと思います。


たましいの成長と共に大切なものは、少しづつ変化していくのかも知れません。


今、私がここに在ることに感謝して、できる限りの進歩とそれに伴う幸せな気持ちを大切にと思っています。


笑顔でいられる瞬間が増えていくこと、

たましいを生かすことに時に訪れる孤独感、

この世の光と陰、それを感じる心、

すべて大切なもの。


そして、今日は父の78歳のお誕生日でした。