星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

マグノリアの花が咲く

f:id:sarasa-aquarune:20170409220320j:plain


我が家の目の前の神社の桜も満開です。

それと時期を同じくして、マグノリア(木蓮)の花も咲き始めました。


沢山の木蓮の色の中で、こんなに優雅な白はあるのだろうかと 見とれてしまう美しさです。


命の美しさ尊さを自然界に沢山見ることができる季節です。

私事ですが、4年ほど前に倒れたくも膜下出血は、3%ほどしか社会復帰できない統計が出ているようです。

救急搬送され開頭手術をし後遺症もなく今居られることに感謝しています。


命の儚さを身を以て経験いたしました。

それぞれに過ぎた4年間は、これからの私に役に立つ時間でした。


マイペースでも、四季の移り変わりを過ごし、苦楽を共にしながらも家族と過ごし、沢山の人に助けて頂いた命を大切に扱おうと思います。

急がず焦らず腹立てず、毎日を丁寧に過ごすことを心掛けております。(母方の亡き祖母の口癖でした)


そして、2017年春からも

ご縁のある方のお役に立てる人生を遂行させていただきます。


お読みいただきありがとうございます。