星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

縁を切らない

f:id:sarasa-aquarune:20170418203804j:plain


季節やライフステージも変わり

彩り溢れる季節になりました。


さまざまな変わり目に

大切なことは変化に追いつこうとするのではなく

自分の心を整えること。


変化は周りからではなく

自分の中から起こります。


目の前のことに忍耐を持って取り組む姿勢と覚悟が

自分の心の軸を自然に強く太くしていくようです。


そして変化を楽しむことと笑顔も忘れずに

春を満喫していこうと思います。


以前から続く、さまざまな縁は無理やり切らないことも大切です。

心が成長していくことは、苦しむ事ではないようです。