星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

雨ニモマケズ

f:id:sarasa-aquarune:20170822214545j:plain


私の住んでいるこの辺りは

空が大きく広がり

太陽の光と

赤城山の稜線と雲の動きがよく見えます

とても美しい処です


天候不順が続いています

皆さま

いかがお過ごしでしょうか


雨が多いこの夏は

宮沢賢治の【雨ニモマケズ】の詩を思い出します


日々の幸せを大切にしようと思います

たくさんの光を見ようと思います

生きている証は

喜びも悲しみも

時に痛みも感じること

今の一瞬はあっと言う間に通りすぎてしまうものです

私にとって喜びだと思うことを

キチンと感じていこうと思います



夏の光は

目が開けられないほどの眩しい美しさに満ちて

たくさんの勇気を与えてくれるなぁと思います


今日は日蝕新月です

それぞれの方にとって

大きな節目なのかもしれませんね