星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

水源の神 貴船

f:id:sarasa-aquarune:20171017180923j:plain

思いがけず頂いた

京都 貴船神社に行かれた方からの賜り物


清らかな水で作られている石鹸と

水源(みなもと)の神の思いが込められたお清めの塩

龍神さまの大いなるエネルギーに満ちています。


貴船神社の御祭神は

伊邪那岐命御子神タカオカミノカミさま


次回、京都に行くときには再訪させて頂きます。


このひと月ほど、貴船、貴船、貴船と

御守護霊から私へのサインは韻を踏んでます。(笑


庭では秋明菊が咲き始めました。

菊のようで菊でない、キンポウゲ科の植物です。

f:id:sarasa-aquarune:20171017181330j:plain

秋明菊 別名 貴船菊


不安定なお天気が続きますが

秋の楽しみを探してみようと思います。