星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

輪廻

f:id:sarasa-aquarune:20171108163141j:plain

上田 前山寺 にて


私の中で漠然としていた輪廻という

『生まれ変わり』の実感を得る難しさ


多くの人は過去世を忘れてくるといいます

それは 神さまとギフトだと


感情があるからこそ

数学のように簡単に理解するための

答えが出ないのです


私はなぜ生まれ

何をして生きるのか


頭で理解するのではなく

ただただ今を受け入れていくこと


次第にすべての出来事が

必然であることに気づきます


30年ほど前から通う 上田前山寺にて

くるみおはぎを美味しく頂きながら

これも必然の出会いと…

秋の日を楽しんで参りました


今まで繰り返していたことを改善したり

魂から思うことに進むための

期間を最大限に生かして参りましょう


変わる機会はいつでも目の前に…ある