星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

浄化の時間

f:id:sarasa-aquarune:20180121202611j:image

今年の冬は雪が多そうです。

冷たく透きとおった空気が愛おしいです。

 

昨日

久しぶりにひとりの時間が持てたので

三日月を愛でながら

露天温泉に入り

お湯の湧き出る音に癒されていました。

月1回の岩盤浴を心がけていたのですが

無理矢理、身体に負荷をかけなくても

ゆったり、じっくり代謝を高めていくのも

良いのだなぁと実感しました。

 

無意識に枠を作って

自分に制限をかけているものを

見直す時期のようです。

 

今まで私は

娘であり、妻であり、母であり、

職場のスタッフのひとりとして

それぞれのステージを生きてきました。

それはそれで、私という人間を育んだ愛の時間です。

そして、魂のメッセンジャーとしての役割も

生きている間続けていくのでしょう。

 

雪や雨は自然界の自浄作用です。

浄化の時間をゆっくり過ごして

日々をさらに充実したものにと思います。