星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

心と身体に優しい

f:id:sarasa-aquarune:20180408174151j:image

おぎのや 玄米弁当

土日限定販売

ひじき、きんぴら、がんも、しいたけ、たくあんのお菜入り。ぷちぷち感がたまらなく美味しい玄米です。

思いがけず手に入ったので、あおさの味噌汁と共にいただきました。

 

とても美味しくパワーが満ちてきました!

 

浄化を必要とする期間は

良質でエネルギーの高いお水と身体に優しい植物性の食べ物を必要とします。

自分のためだけに玄米は炊けないわぁ…と思っていたのですが、やはり、お米や玄米、菜食の食事を心がけていこう!と思います。

簡単で便利な食品や動物性の食品もいただきます。ただ、取りすぎは 流れを滞らせるのかなぁと…思います。

 

日々、ストレスなく美しいものだけに触れていられるはずもないのですが、だからこそ自分の心と身体に優しいものに関わることは必須のようです。

 

今さらですが、お米は日本人のソウルフードでありパワーフードですね。

もりもり食べて、不安定な 春を乗り切っていきましょう。