星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

別の生き方

f:id:sarasa-aquarune:20180506233145j:image

御殿場 虎屋カフェ

 

年月を重ねていくうちに

『もし別の生き方を 選んでいたら…』と

思うことがあります。

 

すべてが、近道で正しい選択でなかったとしても

あの時があって、今のわたしがある。

要らない過去など無くて、

その過去としっかり向き合って、

今を受け入れていくと、

それは知らないうちに未来を生きる力になっていたようです。

 

『わたしの生まれてきた意味はなんだろう?』

10代の時に抱いた疑問が

今のわたしを作り上げてきたのでしょう。

 

それぞれの人にそれぞれの人生があるのは

とても素晴らしいこと。