星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

がんばらない。

f:id:sarasa-aquarune:20190221181646j:image

円覚寺 野牡丹

 

生真面目さゆえに

いつでも 頑張り過ぎてしまう貴方へ

 

まず、

呼吸が止まっていませんか?

笑顔でコミュニケーションが取れていますか?

自然にお腹が空いていますか?

お食事は美味しく頂けていますか?

 

セルフケアのために

確認することは沢山あります。

 

自分が変わらなくてはならない。

相手を理解しなくてはならない。

…ならない ばかりで

ご自身に課すことばかりでいっぱいになっていませんか?

 

この世は

未熟なもの同士の学びの場です。

 

リラックスして笑顔で居られる自分を

まず目指して参りましょう。

笑顔は伝染していくものです。

 

どうしても無理な時は

キチンとリタイアして行きましょう。

続ける事よりも辞める事は勇気が必要です。

リタイアすることは負けではなく、

次に進むための通過点の事が多いようです。

 

神さまを信じているのであれば

貴方の努力、苦しみの過程も

すべてご覧になっています。

まず、ご自身を労わり、褒めて、

次のために休養を取ってくださいね。