星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

変わりたい気持ち

f:id:sarasa-aquarune:20200308093050j:image

冬のあじさい

 

寒暖差はありますが 皆さまいかがお過ごしでしょう。

いつの間にか梅の花があちこちで春を告げています。

新型肺炎のニュースばかりになっています。

 

時代の変わり目を生きることを選んだ私たち。

その歪みを乗り越えるのは覚悟がいるのだと感じています。

一人の人生だって、平坦な道のりばかりではなく小説になるくらい波乱万丈。

人がたくさん集まっている地球に住む私達も

価値観を大きく変えていく機会なのかも…と思います。

 

さまざまに

変わり目だとわかるからこそ

焦る気持ちで行動するのではなく

コツコツと堅実に生きることから

逃げないで欲しいのです。

簡単に今を手放さないで欲しいのです。

私たちは過去の結果、今の私です。

未来は今の私が創り出します。

 

こんな時だからこそ

未来の私を想像して大地をしっかり踏みしめて

歩いて行きましょう。