星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

風花雪月

f:id:sarasa-aquarune:20200324200728j:image

前橋敷島公園の桜

 

今朝、窓を開けるとボタン雪がふかふかと舞い降りるお天気。その後、強風が吹き荒れ雪が舞い上がり、一時は吹雪。次第に雲が切れ太陽が顔を出し、鳥のさえずりも聞こえきました。

 

数時間の間に目まぐるしく変わるお天気は、今の世の中を映し出しているかのようです。

自宅の周りの畑からは蒸気が立ち昇り、太陽の光と霧の交差する様子はとても美しいものでした。

 

昨年夏から、身体のメンテナンスのため定期的に訪れている敷島公園で、一面の桜を見上げながらただ、すごいなぁ〜と思うばかりでした。

 

私は頑張らず、無理をせず、自然体で過ごしていこうと思います。

私たちの幸せは、既に目の前に在るものに気づくことなのかも知れません。