星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

日々の暮らし

f:id:sarasa-aquarune:20200601203339j:image

沼田 欧風レストランあすか

 

初めて訪れてから25年以上経ちました。

長い何月を続けてくださっていることに感謝します。

個人的にこちらの壺焼きが大好きです。

 

今まであたりまえのことだと思っていた外側の世界が急速な変化を強いられています。

けれども、自分の日々の暮らしを見つめると変わらないこともたくさんあって、そこに向き合っていると心が落ち着きます。

 

毎日が大切な1日です。

ご飯が美味しく食べられています。

今日、関わった人たちに感謝です。

庭のお手入れをする時間が幸せだなぁと思います。

何か足りないと思って未来のために生きていた時より、

見えるものばかりに意識を向けていた時より

今、目の前に幸せが満ちていることを感じられることに幸せを感じます。

 

先日、我が家の前の田んぼに水が入りました。

夕方からカエルさんが元気に鳴いています。

夜中、ある瞬間から鳴き止み静かになります。

不思議です。

 

もっと他に足をつけようと思っています。

もっと自分に正直に生きようと思います。

そして今、自分が満たされているからこそ、

するべきことに意識を向けてみます。