星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

わたしをつくる

f:id:sarasa-aquarune:20230606205444j:image

更紗ドウダンツツジの花

 

森をサクサク歩きながら

『こんな所に居たんだね〜。』

と初めで出会う植物と対話しながら過ごす時間は宝ものです。

私の名前は

この更紗をモチーフにした花の図案から取っております。

花言葉は【明るい未来、喜びあふれ】

 

この数年、食べ物の安全性、農薬や肥料、有機栽培のことをあらためて考慮しながら無理ない範囲で意識して過ごしています。

20代のころ新築のマンションに引越して発症した化学物質過敏症(当時は診断もつかないアレルギー)がきっかけで、何とかしたいと藁をも掴む思いでハーブや植物、アロマなどの薬草について東京まで出かけ学んだことがあります。

 

食べることと丁寧に向き合う時間を取りましたら

味覚が更に敏感さを増したようで出かけた際に外食すると不調になる事もあり、自宅の調味料を見直し、そしてやっと料理にまで落とし込む日々で平安を取り戻しつつあります。

 

身体は食べ物で作られ、心は影響を受けています。口から入れるもののエネルギーは自分に合っているのだろうか?試行錯誤の日々です。

 

魂の器の身体をメンテナンスすることを

喜びをもって行う日々も楽しいものです。