星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

水神さま

f:id:sarasa-aquarune:20171115202256j:plain

駒ヶ根高原 養命酒製造工場にて

 

秋のある日

数年前から気になっていた養命酒の工場を訪れました

養命酒の原料のための

良いお水があるんだろうなぁ…と

水源の神さまをお祀りされているようです

(きちんと龍神さまもいらっしゃいました)

 

創業者の志を継承している会社なんだなぁと感じさせて頂き

自然を敬い感謝する心に触れて

とても幸せな気持ちになりました

(なんだか宣伝のようになってしまいました)

 

人間の身体の60%は水分です

その お水を綺麗にしようと心がけています

私の浄化の方法のひとつです

 

工場の敷地内にある

森のカフェでは薬膳ランチも頂けます

 

f:id:sarasa-aquarune:20171115203624j:plain

 

f:id:sarasa-aquarune:20171115203656j:plain