星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また会いましょう

東慶寺 実葛 (さねかづら) 晩秋に訪れた北鎌倉 東慶寺は とても感慨深いところでした。 帰り際、目にとまる ひっそりと赤い実が美しい さねかづら 花言葉は また会いましょう。再会。 万葉の時代から 輪廻転生を信じている日本人だからこそ… さねかづらは た…

がんばらない。

円覚寺 野牡丹 生真面目さゆえに いつでも 頑張り過ぎてしまう貴方へ まず、 呼吸が止まっていませんか? 笑顔でコミュニケーションが取れていますか? 自然にお腹が空いていますか? お食事は美味しく頂けていますか? セルフケアのために 確認することは沢…

ここで咲く

2月19日は二十四節気で雨水(うすい) 2月20日は乙女座で満月 雪が雨に変わり、雪が溶け始める頃 少しずつ春が近づいています。 木々の蕾も膨らんでいます。 室内でお茶を頂く機会も多い季節です。 リビングに差し込む光が強さを増してきて 鉢植えの植物は嬉し…

ひとりの時間

円覚寺でこぶ茶 昨日、浄化のためにでかけた温泉の帰り道で 日本カモシカに出会いました。 私たちの車が近づいてくるのを立ち止まったままジッと見つめていました。 その荘厳な存在感に圧倒され、魂が癒されるのを感じました。 家族と一緒の時間を過ごしてい…