星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの花束を添えて

寒さの中で光が強くなり、春を感じるこの頃です。春は旅立ちの季節です。旅立ちの餞けに、幸せの花束を添えてみてはいかがでしょう。旅立つ人に、幸せを思う花束を添えてみてはいかがでしょう。思いを自分のためだけに使うのでなく、大切な人の幸せを願うこ…

見えないものを信じる

榛名神社 双龍門雪が残る榛名神社の境内で清々しい気にふれてきました。悩みが抑え切れない時悩んでも解決しない事は時に任せてみる努力をしています。何かが変わることは、悪くなるように見えて、ほんとうは素晴らしい未来への布石であることを信じています…

混沌とした中で

自分だけが取り残されたような感覚押し寄せてくる不安それらに負けない心になって行くためにはつよい精神力が必要です。誰でも急にはつよくなりません。くじけそうな時ほど上を見上げて、深い呼吸をして笑顔で朝をスタートすること。淡々と続けていくうちに…

四至神 (みやのめぐりのかみ)

伊勢内宮 四至神四至神さまとは神宮のご神域を守る神さまとのこと。自然に溶け込む優しい佇まいは光に溢れています。2017年も立春も過ぎ本格的にスタートしました。【気】が動き始めるのは、3月春分の日あたりからと毎年思うのです。たいてい、強い風が吹き…