星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

心の中へ

12月22日〜1月6日まで メールの返信等は全てお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 (レッスン受講中の方のヒーリングサポートは変わらず対応いたします) 寒さが厳しくなってきました。 (昨日は外気温2℃になっておりました) 多くの雪が降る…

心をひらく

今日は身体のメンテナンスのため人間ドックへ。 3日ほど(笑 節制したのでご褒美にひとりランチをして帰ろうと考えていたら、豪華なお食事付きでした。お食事の美味しさはもちろんでしたが素敵なホスピタリティ溢れる病院のスタッフに癒され感謝しております…

今と未来を生きる

いて座の新月です。 11月もあと少しで終わります。 晩秋になりましたね。 落ち葉を踏む足音も心地よいです。 今年ほど、紅葉が美しいと思ったことは なかったかも知れません。 葉が色づき、枯れて、落ちて離れていく、ことも 大切なサイクルですね。 個人的…

光を受け取る

お久しぶりでございます。 私は変わらず元気で過ごしております。 家族のかたちが変化したのに伴い私のライフスタイルに加わった父のサポートにも慣れてきました。 毎日の生存確認(笑 主に水回りの掃除、 毎日1.5食分の食事、 月数回の通院付き添いなど… 全…

整えることに集中

暑中お見舞い申し上げます。 令和4年8月盛夏 いかがお過ごしですか? 今年は梅雨明けが早かったこともあり 暑い日が続きます 太陽が元気いっぱいですね 自宅からは 朝晩変わらず鳥の声が聞こえてきます 窓際に立つと草の香り 稲が青々として美しいです 世の…

心をたすける

暑さと雨の合間に 久しぶりに赤城自然園の森を歩いてきました 3時過ぎに訪れましたので閉園まで1時間と少し… 早足で5キロほどお散歩です 木々を渡る風の音 鳥の声 川のせせらぎ… そして誰も居ない(笑 細胞が活性化するのがわかります エネルギーが満ちてきま…

鳳凰が現れて

八木沢ダムにて 照りつける太陽から逃げるため 涼を求めて少しでも高地へ(笑 それでも32℃ 蒼い空と3D雲が美しいです ちょうど3年ほど前に お気に入りの写真の龍神さまが 鳳凰に入れ替わってしまい…?? 自分へのメッセージだと思い…放置したままに(笑 個人的…

心を決める

シャガ 花言葉 決心、抗う 第5チャクラ(喉)を活性化するためには 真実を語ること 嘘をつかないことなど 時に真実は今に抗うことになる場合もあるでしょう 5のチャクラまでは自分の精神性と行動によって誰でもチャクラを活性化していくことができるようです …

わたしにとっての幸せ

クリンソウ 花言葉『幸せを重ねる』 今、幸せと感じる時間は持っていますか? ゆっくりと時間を使うことを始めたら、過去を振り返る時間もしっかり取れて、自分もしっかり見えてきました。 これは苦手なのに良く続けてきたなぁ。 苦手だと思っていたのに、案…

変わっていくもの

連休も終わり新緑の風が通り抜けます 毎年訪れる春に 咲く花や新緑も 同じことの繰り返しの日々が巡っているようでも 決して同じ日は二度と来ないことを 私たちは知っています この大切な一日を 幸せと感謝で満たすことが出来たなら 明日も必ず幸せなはずで…

春の妖精

キクザキイチゲ 不規則な花びらが早春らしく懐かしい何かを思い出させてくれます。 寒暖差が残るこの頃 いかがお過ごしでしょうか? 4月に入ってから大好きな森歩きを復活させました。 フラワーエッセンスのバッチ博士のように たくさんの植物との対話を楽し…

はるみ

はるみ ほんとうに久しぶりの更新になりました。 ゆっくりと自身の心と身体、魂の休息をいただき向き合う日々に、 母を無事に宇宙に送り届けることができました。 新たな月日を重ねる記念日に 『はるか』を食べましたら よくわからない涙が溢れてきました…。…

深く深く潜る

寒い日が続いています。 皆さまいかがお過ごしでしょうでしょうか? 私は サレンダー期間…真っ只中です。 サレンダーとは 受け入れる、明け渡す、宇宙に委ねること 不要なものを意識して手放すことを意図的に行うお掃除や断捨離が心の整理整頓には必要といい…