星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

心をひらく

f:id:sarasa-aquarune:20221130172046j:image

今日は身体のメンテナンスのため人間ドックへ。

3日ほど(笑 節制したのでご褒美にひとりランチをして帰ろうと考えていたら、豪華なお食事付きでした。お食事の美味しさはもちろんでしたが素敵なホスピタリティ溢れる病院のスタッフに癒され感謝しております。以前から長くお世話になっていたところに違和感を感じて、今年は変更して大正解でした。

 

さて、2019年末頃からの出来事の事実出てきているようですね。

自分の周りの出来事、見聞きすることは、気づきのためのサインです。心を映す鏡です。

恐怖と甘い罠には心を閉ざし、

自分の心で感じることを、改めて行うチャンスかも知れません。

 

霊的なことを受け入れない方もいらっしゃるとは思いますが、エビデンス(証拠やデータ)として顕在化する前に既にエネルギーとして『氣』はそこにあると私は理解しております。

ただ、その出来事を信じたくないために、正当化のために、心から聴く、視る、ということさえもしない方もいらっしゃいます。

 

心をひらくとは

事実を視る、聴く、ただ受け止めること。

そして、自らの力で真実を生きること。

 

自分と違う価値観でも善悪や支配ではなく共生する時代に移行しています。

自分にとっての真実をそれぞれが生きていく時代に移行しています。

 

私は

どんな時も、森の中に居る時のように

深い呼吸を忘れないことを心がけております。

呼吸は心と繋がっています。