星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

わくわくする世界へ

f:id:sarasa-aquarune:20230408171007j:image

大好き ふわとろパンケーキ

 

春爛漫。

たくさんの花や新緑が美しい季節です。

4月は新生活を始める方も多いと思います。

特に桜のピンクと新緑の黄緑色はハートチャクラの象徴です。日本人の魂は自然と調和しています。ハートを開いてたくさんの交流を楽しめると良いですね。

 

新旧の入り混じった混沌としたエネルギーのなかで、幸せを感じることに感謝です。

けれどもエネルギーの高低差に身体がフラフラすることがあります。

そんな時は、

*目の前の出来事全ては必要だから起きていることと愛を持って俯瞰して見る意識をもつこと。そしてなぜ起きているかの問いかけの思考は止めないこと。

*低いところに落ちないように、巻き込まれないように自分の心や魂を守りコントロールしセルフケアしながら人としての営みを続けること。

この2点は常にセットです。

 

『心がわくわくすること。』

損得ではなく、お金になるならないではなく

これにただ従えば生まれてきた目的が見えてきて

導かれて魂の目的に手をつけることができるでしょう。この世の資格や免許は幸せになるためのチケットではありません。自分がどう生きたいかの指針です。

誰もが自らの魂の目的を果たすために生まれてきました。頑張って努力してわくわくするのではなく、そのサインは魂の自然発動的なものです。

 

『深く呼吸ができる場所。』

生まれてきた目的を果たしやすい環境やステージのようです。

 

 

変化は良くなるために起きていること。

魂の光を生かすタイミングは人それぞれです。

今に光が見出せないなら能動的に動くことが大切です。

未来を変えるのは自分自身の意思と行動から。

深呼吸をして新たな春を楽しんでいきましょう。

魂の光を強めていきましょう。