星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

私を育てる

f:id:sarasa-aquarune:20210510052656j:image

 

気がつけば春の連休も終わり

5月12日はおうし座で新月です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

遠方に行かなくなった分

近隣探報が続いております。

 

久しぶりに森を歩いて参りました。

その日の気分と体調に合わせて

今回は5キロ。

五感を広げた時間を過ごします。

新緑と光、鳥のさえずりや虫の声、

森の風と花々の香り、

休憩時に飲むお水は甘く感じます。

 

自分の身体を通じてわかったのですが

ほんとうにストレスから解放されると

もろもろ研ぎ澄まされるようです。

ストレスが溜まってくると

体内のミネラルの放出が過多になり

身体は疲労していきます。

身体は不要なものを出したら

可能な限り良質なものを補給することを

忘れないようにと思います。

 

心という見えないものを育てるためには

五感覚を広げましょう。

自然と感情の整理整頓が行われ

不要なものは新陳代謝されていくようです。

頭で考えることを手放す方法として

歩くことは心を整えることに

役に立つのではないかと感じております。

 

今を幸せに生きるために

私を育てるために

少しの忍耐と努力は必要なようです。

不要なものを手放すと

魂の力とともに

心身は本来の輝きを放つのでしょう。

私たちは幸せになるために生まれてきました。