星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

輪王寺 日光

奈良時代から続く輪王寺大護摩堂にて夫の誕生日を前に護摩焚きをお願いしました。変わり目にある夫へのプレゼントです。同席しました私もとてもスッキリ‼︎咳と涙と身体から出るものを自然と出すことができて、ありがたい限りです。お堂に向かう際、お庭には…

涙が溢れてしまう

微力ながらミディアムとしてメッセンジャーとして魂の声をお伝えさせていただいております。天国に逝かれた大切な方はいつも、どんな時も傍にいて私たちを見守り続け、苦しく険しい道を行くとき、時にそっと手を差し伸べてくださいます。その大きな愛に圧倒…

私が私になっていく

特別なイベントや旅行がなくても季節の食材を簡単な料理で頂ける毎日に喜びを感じます。日々をリズムカルに過ごすことに幸せを感じるのも春という息吹のおかげでしょうか。新緑がキラキラして美しい季節です。『.....で、なくてはいけない!』を辞めてみると…

縁を切らない

季節やライフステージも変わり彩り溢れる季節になりました。さまざまな変わり目に大切なことは変化に追いつこうとするのではなく自分の心を整えること。変化は周りからではなく自分の中から起こります。目の前のことに忍耐を持って取り組む姿勢と覚悟が自分…

マグノリアの花が咲く

我が家の目の前の神社の桜も満開です。それと時期を同じくして、マグノリア(木蓮)の花も咲き始めました。沢山の木蓮の色の中で、こんなに優雅な白はあるのだろうかと 見とれてしまう美しさです。命の美しさ尊さを自然界に沢山見ることができる季節です。私事…