星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい時間を過ごす

2018年の締めくくりまで あとひと月 忘れ物を取りに戻る作業や 忘れていた過去の思い出か蘇ったり 懐かしい人に再会したり 無くしたと思っていたものが手元に届けられたり 言わずにいたことを結局言わなくてはならない事になったり プランを作り直したりと …

囚われない心

成田山 新勝寺にて 頭から離れない思いは、 過去に囚われている証拠 たった今、起きた出来事であっても それは過ぎた過去であって 既にどうすることもできないのです。 自分の思いを否定するのではなく 感じた心を大切に、そして肯定していくこと それも必ず…

からぶき

万座温泉 空吹(からぶき) 標高1800mの天空の温泉です。 乳白色の硫黄泉 空吹(からぶき)とは火山ガスと水蒸気が古い火山口から出ている様子のこと。 温泉は地球のエネルギーを感じ 身体のメンテナンスに 素晴らしい療法です。 チャクラのバランスも整っていき…

扉が開く

ウイリアムモリスの更紗 霜月になりました。 朝晩の冷え込みが秋の深さを教えてくれます。 あんなに暑くても、秋がきて きちんと冬がくるのだなぁ…。と 太陽の光が大切な季節になってきました。 思う世界が未来になっていくことは 誰にでも間違いない自然の…