星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

守られている

大切なのは自分との関係 しあわせな今を過去の癖で台無しにしないようにしよう。 わたし達の心は水のように常に変化し揺らいでしまうから… すぐに答えが出ないことも意味があって与えられた時間…として過ごすことにしよう。 進むために邪魔をする恐怖や不安…

堂ヶ島 青の洞窟

西伊豆 青の洞窟 美しくて、優しくて、暖かくて、 魂が震えると ふわぁ〜っと意識が広がります。 この世は 思ったとおりにならないことも多いけれど 導かれるよう訪れた旅先での 思いがけない経験と感動は わたしの意識を広げてくれます。 潮の香りと太陽の…

泣きたいとき

見えるもの 聞こえるもの 感じるもの それらは 自分を中心にした一つの感覚だということを 忘れないように。 喜びも悲しみも苦しみも 誰一人として同じ感覚でないということを 忘れないように。 けれども 辛くて孤独でいたたまれないと思う時、 人は決してひ…

淡雪

春の雪 行きつ戻りつ、変化していく日々 私たちは経験を基に今と未来を見つめています。 良くも悪くも思いがけない展開に慌てることなく すべてを受け入れる覚悟と決心は自分との約束です。 もうすぐ雪は溶けて眩しいほどの美しい新緑が溢れてきます。

空を見上げる

強い風が吹いた後に ふと見上げた空の美しさに立ち尽くしてしまいました。 感動する心を大切に。 ありがとうございます。

心と身体に優しい

おぎのや 玄米弁当 土日限定販売 ひじき、きんぴら、がんも、しいたけ、たくあんのお菜入り。ぷちぷち感がたまらなく美味しい玄米です。 思いがけず手に入ったので、あおさの味噌汁と共にいただきました。 とても美味しくパワーが満ちてきました! 浄化を必…

緩やかな変化

春爛漫 桜の薄桃色で彩られた景色は愛おしいかぎりです。 わが家の花壇も色とりどりになってきました。 わたしは少し身体のバランスを崩してしまい 滞った流れを取り戻すため 自分に向き合う時間を取っている最中です。 ソメイヨシノの平均寿命は50年とのこ…