星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

思いを紡ぐ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 2020年という大きな節目が過ぎていきます。 2021年を無事に迎えることが出来ますこと 心より感謝申し上げます。 今年は 身体のために 朝日の美しさを日々受け止めながら ほんの少しの距離ですがウォーキングを習慣にするこ…

生まれてきた理由

前橋 えんにち茶屋 寒さが厳しくなってきましたね。 15日 新月&日蝕です。 ここから30日の満月までは いつもより 大いなる宇宙のエネルギーと繋がること、 一体となることを 意識するのも良いかも知れません。 生きていくための選択ではなく 生まれて出る時…

つなぎの龍

秩父神社 明日から師走 今日は双子座満月で月蝕 さまざまなつながりは それぞれの置かれたステージで 必然的におこります。 どんな自分でありたいか? その本質からブレることなく 今を過ごすことを心がけております。 新しくつながることを恐れずに そして …

人生の転換に

さわやかな風吹く秋が駆け抜けていきます。 木々が色づき始めました。 ある日、空を見上げたら ふかふかの絨毯のような雲 少し見とれて じわっと涙が出てきてホッとできました。 私のなかで大きな気づきが訪れたのかも知れません。 季節が変わるように 本来…

前にすすむ合図

ずいぶん 久しぶりの更新になってしまいました 皆さまお変わりありませんか? 雨上がりに自宅の庭に出てみましたら 季節外れの紫陽花がキラキラしていました。 10年ほど前に友人から頂いた苗を 昨年、移植しましたら大きく育ちました。 植物も好きな場所があ…

スサノオ神社

進雄神社 高崎 残暑が続いていますね 魂から視ることと ただ見えることは違います 見えるものにとらわれないようにしましょう この世の中は美しいものに溢れています 以前から気になっていたのですが 進雄神社に呼ばれましたので7月下旬に 時期と思い ご挨拶…

風になる

大好きな場所 谷を見下ろす場所で 大きく息をしてみると 風が身体を通り抜けていきました。 幸せが満ち満ちて なんだかまだまだ 大丈夫と言う気持ちになりました。 自然との一体感は 生きていくのに大切なエネルギーです。 感染症と猛暑の日々で 心も身体も…

整える

日光 輪王寺 8月になり、水瓶座の満月と夏の土用が終わりました。 長い梅雨が明け、突然の猛暑日です。 皆さま、いかがお過ごしですか? おかげさまで私は静かな日常を過ごしております。 動く、休む、整える、 現在、過去、未来、 相関関係があるようです。…

禊祓

お気に入りのパン屋さん 夏至、日蝕、新月を過ぎ 夏越し大祓の季節です。 さまざまな天体ショーが続き 身体がついて行くのが大変です。 昨年夏から徹底的に身体のケアに注視しておりますので不調は思うほど無いのですが、 変化としてはひたすら寝てしまうこ…

日々の暮らし

沼田 欧風レストランあすか 初めて訪れてから25年以上経ちました。 長い何月を続けてくださっていることに感謝します。 個人的にこちらの壺焼きが大好きです。 今まであたりまえのことだと思っていた外側の世界が急速な変化を強いられています。 けれども、…

天使のメッセージ

本日の診察券No. メッセージは気がつくかどうか…だけ。 使命に取り組む決意をしている、 または 取り組んでいると 天使は物質的に必要なサポートをしてくださいます。 生かされていることに日々感謝です。 以前、静養で訪れたリゾート地のホテルで 『本日は…

息る 

お気に入りのお散歩の小道 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 歩く瞑想の時間が取れる幸せ。 土と向き合い植物と関わる時間が取れる幸せ。 朝は鳥、夕は虫の鳴き声に耳を傾け 静かな時間が持てる幸せな日々を過ごしています。 身体を整えることに注意し…

祈りのちから

諏訪大社本宮 龍神の手水 いままで通りにならないことを学んでいます。 1人で解決できない大きな時代の変わり目に 私たちは生かされています。 今出来ること、しなくてはならないこと、 それぞれの立場で向き合っておられる方々に 感謝申し上げます。 変わら…

風花雪月

前橋敷島公園の桜 今朝、窓を開けるとボタン雪がふかふかと舞い降りるお天気。その後、強風が吹き荒れ雪が舞い上がり、一時は吹雪。次第に雲が切れ太陽が顔を出し、鳥のさえずりも聞こえきました。 数時間の間に目まぐるしく変わるお天気は、今の世の中を映…

変わりたい気持ち

冬のあじさい 寒暖差はありますが 皆さまいかがお過ごしでしょう。 いつの間にか梅の花があちこちで春を告げています。 新型肺炎のニュースばかりになっています。 時代の変わり目を生きることを選んだ私たち。 その歪みを乗り越えるのは覚悟がいるのだと感…

生まれ変わる痛み

花咲の湯にて ほんとうは毎週、行きたいくらいの岩盤浴。 自然界は私たちと共存しています。 世の中が混沌としていて、 9年前の東日本大震災と同じような 恐怖のエネルギーに満ちています。 現在、比較的調子の良い私も 意識しないと気持ちが落ちて行きます…

怖れを手放す

日光 神橋 日々、様々なことがありますが 情報に振り回されずに、と思います。 立春も過ぎ光が強まりつつありますが 動き出すための 気力、体力が満ちてきません。 そんな日々があって良いのでしょう。 私自身を整えることには注力しております。 けれども、…

シンプルになっていく

本日、少しですが雪が降りました。 節分に向けて、この季節は 不要なものを処分していきます。 2020年が本格的に始まります。 植物をはじめとする自然に触れると 心が洗われます。 心が落ち着きます。 そして呼吸が深くなりリラックスできます。 散らばって…

お菊稲荷神社

胎内くぐり 丁寧に対応してくださるお社です。 おとり継の巫女お菊さまのお人柄なのでしょう。 こちらに伺うと 稲荷神社は ご眷属や巫女さんのエネルギーの影響が大きいようです。 日々、 たくさんの迷いをお引き受け頂いている事に 感謝の気持ちを伝えて参…

風水神 諏訪大社

本宮 御神木 新年あけましておめでとうございます。 災害がなく、 皆さまにとって幸多き年となりますことを 心よりお祈り申し上げます。 令和2年 1月吉日 昨年末、 諏訪大社に参拝させていただきました。 諏訪大社は 風と水を司る神様と言われております。 …