星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

前にすすむ合図

f:id:sarasa-aquarune:20201014113746j:image

f:id:sarasa-aquarune:20201014113739j:image

 

ずいぶん

久しぶりの更新になってしまいました

皆さまお変わりありませんか?

 

雨上がりに自宅の庭に出てみましたら

季節外れの紫陽花がキラキラしていました。

10年ほど前に友人から頂いた苗を

昨年、移植しましたら大きく育ちました。

植物も好きな場所があるようです。

 

カエルさんも発見!

カエルは猿田彦大神の化身と言われております。姿形は天狗さまに似ていらっしゃいます。

行く道を切り開き導いてくださる大神さまです。

 

自分にとっての幸せ

自分にとっての心地良い暮らし

自分にとっての大切なもの

 

自分の時間を

人のために使わないことを始めると

たくさんの気づきが訪れます。

 

秋が徐々に深まりつつありますが

変わることを楽しむ気持ちは

持ち続けていこうと思います。