星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

陰陽師のお社 清明神社

京都 清明神社 お稲荷さまのお祀りされています末社 齋稲荷社 ずっと以前に前世占いをしましたら 「陰陽師の母の白狐」と鑑定されたことがありました それが真実か否かは定かではありませんが 京都に伺った際は 上賀茂、下鴨神社と合わせて必ず参拝させてい…

伊夜日子大神  

新潟県 弥彦山 弥彦神社奥宮より 心をバランスを保つために働くこと、身体を動かすこと、美しいものに触れることを 弥彦神社のご祭神は天照大神の孫にあたる天香山命で稲魂とのこと 新米が美味しい季節、日本人のパワーフードをもって来る寒さに備えましょう…

華やかな月

9月28日月曜日 満月 いろいろな事が目まぐるしくあった9月が終わりました 今まで 見ようとしていなかったことに手を付けてみようと徐々に思い始めました 「変わっていく自分を楽しもう」 月を眺めていたら 花束を手渡されたようで ちょと嬉しい気持ちになり…

天使の祈り 

SARAH アーティスト: サラ・オレイン 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2014/09/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る Tha Prayer 繰り返し 繰り返し 聞いてみる 美しい音魂は、魂に響きます 人を愛し慈しみ 生きる勇気が湧いてき…

伊勢 内宮 月読宮

外宮の月夜見と内宮の月読は同じ神さまと言われておりますが 私には違う感じがいたします それぞれの世界の扉の前で ご挨拶と感謝の祈りを捧げます

伊勢 外宮 月夜見宮

神宮参拝の折には、一番初めに伺います 理由があっての導きでしょうか 今、私の存在も、たくさんのご縁者の方々のおかげと 深く感謝を祈ります

伊勢 内宮 荒祭宮

繰り返し訪れることで 繫がりが強くなるのでしょうか すべてはエネルギー 人も場所、そして物も 浄められ、清らかになり、自然体にもどる いつも助けていただくことばかり ただただ感謝いたします

新しい私に出会うために

自分の足音と呼吸、鳥の声をかき分けてただ歩く。幸せだと思う瞬間のために。

縁を紡ぐために

お盆も過ぎて、夏の暑さと喧騒も落ち着き、久しぶりにお水取り 30キロ離れて、3時間滞在して、その土地のものを頂くショートコース 今回は良い縁を繋ぎ、不要な縁は断ち切るため… ぴんく色が綺麗です

榛名神社の帰路で…

先が見えなくても 今を大切に一生懸命に生きてみる。 必ず 見えてくる 歩く道と歩んだ道 いままでのように。 自分を信じることを「自信」と言います。 見えなくても進みましょう。変化を恐れずに。

三峰神社

帰宅後に気がつきました。今日はしし座で新月です。三峰のご眷属の大神(オオカミ)様は心を見透すようなクリアな「気」で満ちていらっしゃいます。覚悟を再確認…。雲の中にある本殿の神秘的で美しいこと…感謝いたします。

富士の霊水

忍野八海 湧池 早朝6時 浄めるための霊水が尽きることなくコンコンと、そして静かに湧き出でる場所 富士の水が 恥ずかしながら はじめて、心より美味しいと感じた旅でした またひとつ、大好きな場所が増えました

気づきを促すもの

お散歩は 大切な瞑想の時間 ほんとうの自分 大切なもの 真実を見ること 毎日、歩く道で見えるものが違うのは 自分の変化に気づくサイン 立ち止まって見入ってしまうほど美しいもの

戸隠奥社へ

自然の中に入っていきたいのは、自分が不自然だからなのでしょう。

貴婦人のよう 赤城山

早朝は美しく輝いているものばかり。

風になる

どんどん空に近づくと、風になれるような気がします。

浄めの参拝

榛名神社は訪れるたびに 違うと思う。 いつもありがとうございます。 また、訪れます。

水そのもの 

明治神宮 清正の井戸 水は写し鏡のよう。清らかなものは美しい。

水澤観音菩薩 

新年の祈り 諏訪大社にて

諏訪を訪れたのは2度目になります。 天に繋がる【御柱】は人々の祈りの象徴。 美しく生きる1年を誓い祈ります。