星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

今と未来を生きる

f:id:sarasa-aquarune:20221124200621j:image

いて座の新月です。

11月もあと少しで終わります。

晩秋になりましたね。

落ち葉を踏む足音も心地よいです。

 

今年ほど、紅葉が美しいと思ったことは

なかったかも知れません。

葉が色づき、枯れて、落ちて離れていく、ことも

大切なサイクルですね。

 

個人的に、

この1年は繰り返し繰り返し

自分に言ってきた言葉があります。

『自分を責めないで。』

ふと、自分の人生を思う時、

過去を思い出し、心がズキズキする時もあり、

そんな時は早めに寝ることを心がけました。

そして、

翌朝夜明け前、日の出と空を堪能します。

とても美しい…。

特に、晩秋から冬の空は空気が澄んでいます。

元気になります!

 

愛と感謝を込めて

『今と未来を生きよう。』

 

私に起こるすべての出来事は

自然の摂理だと受け入れることが

できつつあります。