星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

源へ帰るだけ

f:id:sarasa-aquarune:20211120082549j:image

昨晩18日の牡牛座満月&月食はご覧になりましたか?

私は、とある高所から美しい月を拝見しました。

そして自分を褒めて感謝してホッとしていることに気がつきました。

同時に身体の浮腫も最高潮となります。時間と共に治ってはきますが…。これも自然の一部で有るお印なんでしょうね。

 

3月新月よりこの満月まで

自分のほんとうの気持ちに意識的に気づく出来事があった方、その最中の方へのターニングポイントです。

幸せに生きるために

心の気づきや魂の覚醒は理屈を知ることは初めの一歩であって、その後はご自身の日常に溶け込ませ、どのように取り扱い、向き合っていくか、全てご自身に委ねられているようです。

一生を生きることは

避けて通れないことも現れてきますし、あえて挑まなくて良いこともあります。

選択の自由はあるようですが…わたしの場合乗り越える学びのために現れる事が多いようです。

 

この世を生きる時ある時期から

働いて食べて行くという大きな負荷を負うことになります。働く=稼ぐになっていますし、それが食べるにもなっています。

そして足りない…になり働き続けることを選びます。わたし達はこの限りないループをいつまで追い続けて行くでしょう。

助けあうことが実現できる世の中になることを祈ります。

 

ふと、思いました。

誰かを真似るのではなく自分の内側から湧き上がり源に帰るためのことを優先しようと。

昨日、ある習慣を意識してひとつ手放してみました。今朝、とても快適です。

源に帰る

それがわたしにとっての幸せのようです。

 

同じ親から生まれた兄弟姉妹でも

親子でも、性別でもなく

それぞれオリジナルでユニークな存在としてこの世に生まれてきています。

誰一人として同じ魂はないのですから時期やプロセスは違ってて良いのです。

 

いつも助けて頂きましてありがとうございます。

感謝いたします。