星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

心の中へ

f:id:sarasa-aquarune:20221218193557j:image

12月22日〜1月6日まで

メールの返信等は全てお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

(レッスン受講中の方のヒーリングサポートは変わらず対応いたします)

 

寒さが厳しくなってきました。

(昨日は外気温2℃になっておりました)

多くの雪が降るところにお住まいの方には

大変ご苦労な季節になって参りました。

 

これから春が来るまで

閉ざされた空間で時間を過ごします。

そのための準備として

部屋の彩りのために鉢花を用意して

寝具をはじめとして防寒のための室礼を行い

冷え対策のため靴下、ウォーマーなど準備して

身体を温めるお気に入りのお茶のストックをチェックして

貴重な太陽の光を楽しむサンキャッチャーのお手入れをして

寒さで買い物に行きたくない時のために根菜類を多めに備蓄しておきましょう。

身体が冷えると心が冷える…と感じております。

 

そして年末までの恒例行事として

近くのお宮へ今年の感謝のご挨拶に伺います。

冬の間、閉ざされたお宮ほど春になって伺いますとエネルギーが整い、素晴らしい浄化とチャージをさせて頂いております。

同じように私たちも自分の心の中へ入って行くこと、もろもろの整理整頓、心身のパワーチャージを行う時間は必要ですね。

『わたしは自分を愛する時間を過ごします』

『愛』の反対は『無関心』…マザーテレサがおっしゃっております。

 

皆様へ

心の声を聴き、お身体を労わりつつ

素敵な年末年始をお過ごしくださいますように。

本年はマイペースではありましたが、内面の充実のためにペースを落として活動させていただきました。その中でもご縁のありました方、ブログをご覧になっていらっしゃる方にお礼を申し上げます。心よりありがとうございます。

 

令和5年

新たな年にご縁のある方に

お目にかかれますこと楽しみにしております。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。