星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

スターダスト珈琲

f:id:sarasa-aquarune:20230221183108j:image

スターダストという名前の珈琲

 

2月はじめにドライブがてら

かねてから立ち寄りたかった長野県小諸の丸山珈琲にてひと休み。

 

珈琲をはじめとしてカフェインが身体に良い悪いという話がありますが、飲み物はまず香りで頂いてから味わいます。丁寧に提供されたものはなおさら美味しいですね。

 

香りは嗅覚を通して本能に働きかけます。

香りは記憶とも繋がっています。

好き嫌いはそれぞれの人の魂の記憶なのでしょう。

 

暦では立春も過ぎ、春近し。

梅の花も咲きはじめました。

庭のチューリップも芽を出しはじめました。

けれどもまだ

我が家は今日も強い北風が吹き荒れています。

3月春分を過ぎたころ

身体が動くスイッチが入るのでしょう。

今は心と行動計画の準備の時間。

 

ふと

私が生きている間にしたいことは何だろう?と…。

ゆっくりと流れる時間に思いました。

 

それは

『今ここに在る。』ことの実践のようです。

毎日を大切に丁寧に生きること。

内なる宇宙と繋がる大切な時間を過ごすこと。

その大切な幸せを受け取ること。

すべて有難い。

一昨年辺りからおかげさまで

自分のためにその時間をゆっくり頂いております。

 

2023年はこれからが本番です。

ご縁のある方へ

たくさんの喜びを受け取られるお手伝いを

させて頂けましたら何より幸せです。

感謝いたします。