星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

はるみ

f:id:sarasa-aquarune:20220329183917j:image

はるみ

 

ほんとうに久しぶりの更新になりました。

ゆっくりと自身の心と身体、魂の休息をいただき向き合う日々に、

母を無事に宇宙に送り届けることができました。

新たな月日を重ねる記念日に

『はるか』を食べましたら

よくわからない涙が溢れてきました…。

少しづつ気が満ちて来たのを感じております。

感謝いたします。

 

春にいただくミカンが好きです。

皮は柔らかすぎず、実がしっかりして崩れず

果汁が溢れて出ないものが好みです。

外皮をむいて、すべての実を出してから

ガラスの器に並べた実を一房づつ頂きます。

特に『八朔』

そして『はるみ』も加わりました。

ずっと食べていたい美味しさです。

来年もこの美味しさに出会えますように。

 

季節の変わり目なので

身体のデトックスが行われています。

免疫力を下げないように

身体を冷やさず、睡眠を多めに取って

その後、栄養バランスの良い食事を頂くことにいたしましょう。

デトックスの時は出すことが大切なので

入れることは少し後回しくらいがちょうど良いですね。

 

春本番まであと少し。