星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

春の妖精

f:id:sarasa-aquarune:20220428215837j:image
キクザキイチゲ

不規則な花びらが早春らしく懐かしい何かを思い出させてくれます。

 

寒暖差が残るこの頃

いかがお過ごしでしょうか?

4月に入ってから大好きな森歩きを復活させました。

 

f:id:sarasa-aquarune:20220430152419j:image

フラワーエッセンスのバッチ博士のように

たくさんの植物との対話を楽しんでおります。

自分を癒やして

幸せを感じて

それが誰かの役にたっている

素敵な時間です。

 

昨年の秋10月末にサクサクと自宅の庭に植えた

色とりどりとチューリップが綺麗にたくさん咲きました。植えたことも忘れていたのに…驚くほどたくさん咲きました。

宇宙のクリアなエネルギーを受け取る花、チューリップは子どもの時の心そのもの。純粋な愛そのものです。

 

そして、私は

窓ガラスやシンクをせっせと磨いています。春は心身の浄化と合わせて大掃除です。

 

今年は桜を見て、心が切なくなりませんでした。

何かひとつ大きな節目を乗り越えたのかも知れません。

来年もスプリングエフェメラル(春の妖精)に

出会えることが楽しみです。

 

素敵な連休をお過ごしくださいますように。