星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

ふくろう

f:id:sarasa-aquarune:20180128192118j:image

北辰の梟 秩父神社

 

寒さが厳しいですね。

 

最近

知恵の象徴である ふくろう が気になります。

 

週末

『今日は秩父神社に行こう!』

と参拝して参りました。

 

受験シーズンの週末のためか

たくさんの参拝者で賑わっていました。

境内は大きく、力強く、そして大らかであたたかい気に満ちておりました。

 

やはり来てよかった!

 

諏訪と甲府、富士山の気と繋がることが

できる お社です。

 

参拝後の数日は

ゆっくりと眠る時間を

取ることができるのです。

 

神さまは

私自身やこの世の塵を

清々しく浄めてくださるようです。

 

1月31日獅子座で満月

そして

ブルームーン…今月2度目の満月

スーパームーン…地球からいつもより近い月

ブラットムーン…月蝕時の赤い月

特別な節目の日のようですよ。

 

自分のライフサイクルに生かせると良いですね。