星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

心を配る

f:id:sarasa-aquarune:20180315162822j:image

カファレルのチョコレート

可愛らしいモチーフ缶です。

 

チョコレート 大好きです。

日中のお茶の時間は

身体の健康に心を配ると

コーヒーとチョコレートポリフェノールが良いようですね。(和菓子、フランス菓子も好きなんですが…)

わたしの場合、朝は野菜中心に、日中は炭水化物や糖質を摂り、18時以降はノンカフェインの飲料と夕に豆、鶏肉タンパク質、野菜中心の食生活と無理のない範囲で心がけています。

 

家の近くの梅の花が満開になりました。

古のお花見は桜よりも梅を愛でることだったようですね。そして、今日は黄色い菜の花を持ってお彼岸のお墓参りに行ってきました。

2018年春がはじまります。

 

今年も健康で新たに春が迎えられたことに感謝しております。

日々、様々に心を配り、心をよせることが幸せと思っております。