星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

ほんとうの自分になる

f:id:sarasa-aquarune:20190507180453j:image

 

令和元年 風薫る五月

 

皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?

 

わたくしは2年前からの計画でありました

ホームページのお引越しを無事に完了しました。

chou-chou-ailes.jimdofree.com

 

そして

戸隠神社奥社へ

1年ぶりに参拝に出かけてみました。

うっかりしました!

連休のためなのか

令和の御記帳のためなのか

溢れる人でした!

 

ご参拝は次の機会に訪れることにして

戸隠蕎麦と小布施の栗羊羮を頂く

グルメドライブで

信濃の気を感じて参りました。

 

最近は平日に遠出をすることが難しくなっていましたため必然的に戸隠神社は遠くなり

龍神様の厳しさを思うと 更に足が向かず…。

何となく罪悪感が現れては消え…の日々もありました。

ただ、『行かなくても良い』とずっと聞こえていた声は間違えでは無かったのです。

 

守護霊の方々は

いつでも、一緒であり、共にいて

繋がっていて

その声を聴いていることは

誰が何と言おうと

わたしの中では 間違いのないことなのです。

 

美しいもの、こと、をいただくという事は

人として生きる意欲と

生きているという幸せを感じる

大切なのものと思っております。