星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

息る 

f:id:sarasa-aquarune:20200519194318j:image

お気に入りのお散歩の小道

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

歩く瞑想の時間が取れる幸せ。

土と向き合い植物と関わる時間が取れる幸せ。

朝は鳥、夕は虫の鳴き声に耳を傾け

静かな時間が持てる幸せな日々を過ごしています。

身体を整えることに注意しているため、アロマやヒーリングを学んだ時の解剖生理学のおさらいをしたり、日本人の在り方を古事記を通して学んだり、西洋占星術の特に月について考察を深めたり…。この時期あらためて何かを学ぶことではなく、少し振り返る時間をいただいているようです。すべての存在が神秘であり宇宙そのものです。

 

『息』することから派生した言葉が『生きる』

忙しく過ごしていると、呼吸が浅くなり、息が止まっている事さえあります。

そして、心を亡しているとき『忙しい』とも言うようです。自分の心は何を急いでいるのか…何を亡くしているのか…見つめてみるのも良いかもしれません。

今をきちんと生きているかの確認も大切ですね。

 

そして、

医療や介護の最前線にて命と向き合ってくださっている方々には心から感謝を申し上げます。

後日開催を予定しておりますワークショップ『森の瞑想会』にご参加くださった方々の参加料は全額を医療機関に寄付させて頂きます。

 

皆さまと再びお会いできる日を楽しみにしております。