星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

ムーミンの世界へ

f:id:sarasa-aquarune:20191029201637j:image

雨の中

友人とツアーでムーミンバレーパークへ

忘れる事のない大切なひと時を過ごしました。

不思議なエネルギーが流れている空間です。

 

高校生の頃

ムーミンはカバだよね。』と言う同級生に

わたしは驚きながら

ムーミンムーミンでカバじゃない。』と全力で否定していました。

なぜムーミンがカバに見えるのだろうと不思議だった頃から何十年経ちました。

 

人の見え方、感じ方、言い回し、

そして価値観はそれぞれで…

それぞれがすべて正しいと言うことを理解できるようになったこと

その年月やすべての出会いと経験に感謝します。

違いを認めて尊重し合うことの大切さを知ることができたことに感謝します。

 

 

わたしが今

日々に意識して取り入れていることは

がんばらないこと。

ガマンしないこと。

そして、今をゆっくり楽しむこと。

 

ムーミンの世界に足を運び

再認識させて頂きました。

 

また、妖精の世界へ

ゆっくりと家族で訪れたいと思います。


f:id:sarasa-aquarune:20191029201634j:image