星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

私が私になっていく

f:id:sarasa-aquarune:20170422161930j:plain


特別なイベントや旅行がなくても

季節の食材を簡単な料理で頂ける毎日に喜びを感じます。

日々をリズムカルに過ごすことに幸せを感じるのも春という息吹のおかげでしょうか。

新緑がキラキラして美しい季節です。


『.....で、なくてはいけない!』を辞めてみると、日々に創意工夫の創造性を生み出し、知恵を使って生きることでワクワクする発見があります。


自分の価値観のみで生きることは、実はとても経験する世界を狭めているのかも知れません。たくさんの情報の中にはエゴがたくさんです。TVやインターネットで見聞きする事は、情報、知識であって、私にとっての現実ではありません。


まず、目の前の現実を大切にと思います。

私たちにとっての共通の真実は常にシンプルです。

私が私に優しく過ごしていくことが、本当の私になる近道なんでしょう。