星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

ほんとうの春

f:id:sarasa-aquarune:20210315190726j:image

クリスマスローズ キンポウゲ科

 

感染症対策を続けて1年過ぎました。

私なりの生活のリズムもできて

それなりに心地良く

今年はもうすぐ 

いつもより早い桜が咲くようですね。

クリスマスローズは素敵な名前と

可愛いお花ですが茎に毒があるようです。

2月から3月のまだ寒い頃に

我家の庭でキラキラと輝く主役です。

 

20日春分の日

本格的な2021年の始まりです。

その点を良きスタートにするべく

せっせと大掃除、

整理整頓、

大好きなことや物に関わること、

笑顔を心がけること、

そんな日々を過ごしています。

 

出会いと別れ

そして新たなステージに立つ方もいらっしゃるでしょう。

 

祈り…

お仕事に誇りを持たれてください。

家族、さまざまな人間関係に感謝いたしましょう。

そして今の自分を大好きでいてくださいね。

それは精神的な自立に繋がっていくでしょう。

(始めは少しの忍耐と努力が必要かも知れません。)

 

過去でもなく

未来でもなく

今を生きていきましょう。

生かされていることに気がつくときが

ほんとうの春の始まりです。

 

自然と幸せが溢れてくるでしょう。

幸せの泉は枯れることはありません。

常に変化していく自分を楽しみましょう。