星の花ことば

魂から見ること魂の言葉を紡いでいくこと虹を見つけていくための メッセンジャー橘 更紗のダイアリーです。

魂を思い出すために

f:id:sarasa-aquarune:20230515153917j:image

岩宿遺跡 黒曜石(オブシディアン)の石器

3万年前にここに居たあかし。

息をのむような美しさ…ことばが出ませんでした。

 

春の連休はいかがお過ごしでしたか?

わたくしはひたすら人の居ない方へ(笑

以前より興味があって立ち寄りたかった所へ。

 

長野県蓼科長和町の黒曜石体験ミュージアム

群馬県みどり市岩宿遺跡博物館

赤城神社 柩石

いまの自分の小ささとほんとうの生きる力をいただきました。

自然と調和することで魂が活性化され

思い出し…なんだか

これからも大丈夫と深いところで確認しました。

 

スピリチュアルな視点は

科学的、物理的に説明できる時代になってきました。

自分の心や身体の変化を受け入れてこそ

新しい扉が開き

歩き出してこそ 

魂の旅を続けることができるようです。

 

今までとこれから…すべては繋がっています。

今の時期

魂から生きている場合は追い風が吹き

魂の道から逸れている場合は向かい風と感じるかも知れません。

どちらも大いなる宇宙なら采配です。

 

世の中がほんとうに美しくなるためのプロセスを心穏やかに過ごせるように

日々に感謝して喜びを見出して参りましょう。